無料
2010年の新作!? | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトハンドメイドルアー  »  2010年の新作!?
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1030184.jpg

渓流のミノー
いやぁ、このブログもなんだかんだ5年目だったんですね~。
長い事ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

途中釣りに行かないでブランクも開いたりもしているんですが、
ずっと読んでくれている方も居るようで、
ブロガー冥利に尽きます、はい。

で、アクセス解析をこのブログに付けているんですが、
これが結構面白いのです。

特に検索キーワードと言う奴ですな。

最近の傾向は、

1.720studio
2.ハンドメイドルアーの作り方
3.ハンドメイドルアー カラーリング
4.リップの制作
5.うすうす君
6.サンル川 ヤマメ
.
.
.


なんかこんなんですが、
皆さんかなりハンドメイドルアーの作り方に興味がおありのようですが、
ここのブログはそんな作り方なんて残念ながらほとんど書いておりませんのです。

ブログ始めた頃はそんな事も書いてみようかとも思っていましたが、
考えたら自分がどうやって作るのか教えてもらいたいぐらいなんです。

特に師匠が居る訳でもなく、
物の本読んだり、
ネットでイロエロ調べたり、
失敗したり、
成功したり・・・

まぁ自分で、

俺の作ったルアーのみで魚釣ってやる!それもデカイ奴!!

そんな目標を打ち立てたもんですから、
意地でも釣れるルアー作んないとならないので、
それは必死なんですよ。

始めた頃はきっとそのうち飽きるだろうと考えていた訳なんですが、
なんだかんだ飽きずに続けていられるのはなんなんでしょうな?

つまりそう言う訳なんで、
たまには釣行記ではなくてハンドメイドルアーの話題。
今年メインで使って行こうと考えているルアー2種。


写真右が新しいテンプレートとウエイト量&配置のemanon50mmシンキング。

emanon=エマノンと読んでます。

今の所完成品でフック込みのウエイトが約3g。
多分これくらいが実際自分の釣りスタイルでは使いやすいかなと思ってますが、
はてさて今回のはどんな泳ぎをしてくれるのか。
今年はこのemanonが調子良いので期待です。


で、残り二つはこれも新しいテンプレートの、
なまらフローティングミノー60mm。

なまらって言うくらいなんで、フローティングの王様を狙ったもんです。
巷ではなまらシンキングミノーがもてはやされている昨今ですが、
俺はなまら浮くルアーで60up釣ってやる!
位な事考えて制作した一品ですな。

重く深い流れの底近くに低位するデカニジ様の鼻っつらをダイレクトに狙うのではなく、
誘って誘って誘いまくってモノにしてやるってもんです。


P1030180.jpg

ほぼ真上から見るとこんな感じで、
なまらは今までよりもよりファットな仕上がり。

まだスイミングテストすらしてないんで、
後日の釣行が楽しみ。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
早いものでw
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1289
浅瀬ではフローティングのほうが良いのかも。

なまら良いんじゃないっすか。

1290
●いらっしゃいませ、akさん
フローティングは良いですよ~。
浅場に限らず深場でも結構活躍します。

なまらはアップで使った時の、左右のダート具合が結構効果的な気がします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
