無料
2011年 ハンドメイドルアー テスト釣り記録 その3 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2011年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2011年 ハンドメイドルアー テスト釣り記録 その3
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1060122_2.jpg


2011年8月20日

天気:曇り 時々 晴れ
気温:24 度
水温:やや温い
水位:やや多い
濁度:いい感じ


秋の気配はいかに!
で、先週の土曜日に今年三回目の釣りへ行って来たのですよ。
前の二回は春先まだ雪シロの入る前に行った訳なんだけど、
これといった話題もなくw


この日は午前中に結構な雨。午後から行ってみる事に。

60kmばかりドライブしての川。
久しぶりの川は案の定やや水量も多く、笹濁りのチャンス。

支流はヤマベと小ニジの宝庫。ここからしばらく歩くと本流。
本流と行っても小河川でナイスなニジマスが意外と出てくれる。でもドマイナー河川。
正直なところ見た感じの河川環境が良い訳でもなく、
むしろ護岸されたりしている所も多いのが人の少ないポイントになってくれているみたい。

自分より背丈が同等かそれ以上に伸びた草をかき分け、
イタドリの林をバキバキ言わせながらやっと本流到着。結構しんどいw


今回のポイントはこの支流との合流地点で、ここから下流50m程が有望なポイント。
実に自分好みの深瀬が続いていて怪しいモジャが数カ所。
とりあえずは昨年良い調子だったemanonで直ダウンしてみるけど反応なし。
むしろサイズアップのアピールでと考えて、なまらフローティングミノーのピンクちゃんで同じ所を直ダウン。


P1060069.jpg

まずは24cmのヤマベ。


続いて数投するが反応なしなので、ちょっと下流まで流してやりじっくり、かなりじっくりゆっくり巻いてくる戦法。途中何度かショートバイトあったがこらえてこらえてバックヒットしたのは、


P1060091_2.jpg

28cmのヤマベ。
さすが海と直結のマイナー河川のヤマベは野性味のあるパーマーク。

で、そろそろ飽きられただろうとカラーをニジマスカラーに替えてそのちょっと隣のやや深いところでステイさせると、ジャンプを何度も繰り返し闇雲に走り回ったこれ。


P1060116_2.jpg

48cm。ま、サイズはそうでもないけど6ftロッドでかなり楽しかった。


その後もその辺りで同サイズ位を掛けたけど何ぶんランディンに難儀してバラシ&名誉の負傷。


ロッドは一ヶ月程入院になるようです。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2011年 ハンドメイドルアー テスト釣り記録 その4
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1297
お久しぶりですね~、これからガンガン釣っちゃってくださいねw。

川に全然行ってないな~。

1298
akさん


ご無沙汰でしたw
ブログ読んでますよ~、色々なによりです。

そろそろヤマベも終盤なので行きましょう、川!

1299
更新待ちすぎて化石になるかと思いました。

んで、今年3回目で名誉の負傷(汗)
ロッドも体が鈍っとったんですなあ。



1300
のむ子さん


すっかりお待たせいたしましたwww

ロッドはですな、偉い狭い所(かなりのモジャ)であらぬ方向へ魚が移動したりなんやなかんやらでポッキ氏。。。。

予備を購入いたしましたw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
