無料
2011年9月9日 釣り記録 その8 ~ニジマス祭り~ | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2011年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2011年9月9日 釣り記録 その8 ~ニジマス祭り~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1060306.jpg


2011年9月9日

天気:晴れのち曇り雨
気温:20℃前後?
水温:冷たい
水位:やや高い
濁度:クリアだったり笹濁りだったり

アラフォーいかに!
というわけで今日から仕事が中一日飛びの5連休。
初日は戦車君にノビノビとロッドを振ってもらう計画で某ダム湖へ朝一向かう。
実に久々の早起きさんw

で、ダム湖は濁りもなく清々しいまでの水質なんだけど残念ながらどうにも魚っけが感じられずイマイチなので、
二時間後位にはポイントを川に変更してみたw どうも止水は粘れないもんで。

適当に車を走らせて着いたのは初めての川なんだが多分水位水質は悪くはない感じ。
馴染みのあの川に似た感じの川なんで早速釣り開始。
戦車君にはノビノビとロッドを振ってもらったので今度はタイトに投げる練習という事でw
一級ポイントと思われる所を戦車君に譲りながら2級ポイント中心に自分は攻める。

何やら小川が流れ込んでいるポイントを発見。
うすうす君パープルでその合流点をまず2流し程するとギラッとニジマスの影。
emanonピンクちゃんを同じ箇所に投げ入れるとヒット。

P1060308.jpg

まずは綺麗目のアラフォー虹。

で、大場所のおこぼれで

P1060324.jpg

似たようなアラフォー追加。
どうも水色からしてこのピンクちゃんが調子良い様で。

段々と戦車君もキャスチングに慣れて来た様で結構タイト目に狙えるようになって来た。
なんとか一匹でも釣ってもらえればその感覚が段々と身に付いてくる筈なので、
是非とも釣って貰いたいもんなんだがなかなかねー。

というわけで、またしてもヒット。

P1060338.jpg

にしてもemanonピンクちゃん調子良すぎw

P1060359.jpg

ほら、またきたしょwww

なんだか結構この川はニジマスが多いみたいで2級ポイントでも順調に魚は出てくれる。
ま、この水位と濁り具合が釣り日和モードなのかもしれない。


戦車君はというとどうやら魚を誘い出す事には成功。
多分20センチ前後が差し上げたemanonピンクちゃんをチェイス。そしてついに戦車君初ヒット。

P1060363.jpg

なんとかルアー二回目にして初のニジマス。


で、残りの区間を釣り上がるがなかなか良さげなポイント発見。
水深もここまでで多分一番なかんじなので、うすうす君で誘い出す作戦。
数投着水点、通すラインを変えながらのキャスト。
で、どかんとヒットしたは良いけどあろうことか対岸のモジャへ一気に突入されて枝へ一巻き...
PEラインが、リーダーが、はたまた枝折れか口切れ待ち状態。
対岸へは渡れなさそうなのでしばし静観したが残念ながらのフックアウト。
多分今日一番のサイズだったがまぁ良いかw

ということでなんとか初物も釣れた事だしラーメンでも食うかとなって終了~。


また明日。




Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2011年9月10~11日 釣り記録 その9~10
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1311
い~なぁ~ニジ!

実は今日昔ニジが釣れる川で有名だった川へダムからの遡上魚狙いで
釣行したんですが激渇水で撃沈でした・・・!!
おまけにダム上バックウォーターで水中のゴミも多く滅多にルアーロスト
しないのに水中にルアーを残してしまい落ち込んでます

1312
おばんです。
戦車君釣れて、良かったですね♪
俺も色々指導うけたいです(^o^)

明日は俺も、ホームリバーの小河川で台風後の、ニジマス釣り行ってきます。
モンスターに、出会える可能性が…
明日はピンク系使ってみます♪

1313
●いらっしゃいませ、rudeeさん♪
そうですか、そちらは渇水ですか。こちらは昨日も雨が降って折角いい感じの濁り具合になったのがまたコーヒーに変わってました。

そう言えば最近はPEを変更してからルアーのロストが減ったとかなんとか...

1314
●いらっしゃいませ、CD 5 BTRさん♪
戦車君は盛んに「嬉しっす」を連発してましたw

ピンクは実際クリアでも濁り入っていてもよう釣れます。
モンスター報告お待ちいたしております。

1315
こんぬつわ。
あそ湖わあの綺麗過ぎる水がイイ塩梅にヤル気をそいでくれますなあ(笑)

でわ、あそ湖でお会いしましょう。


1316
こんぬつわ、のむ子さん♪
そうなんっすよ、あまりにどクリアーで恥ずかしすぎます。

にしてもそろそろブラも拝みたいので、そのうちあの湖でお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
