無料
2011年 釣り記録 その26 チライ川 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2011年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2011年 釣り記録 その26 チライ川
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1060980.jpg


【2011年10月18日】

天気:雨...っていうか、雪だったりミゾレだったり
気温:4℃
水温:7℃
水位:平水よりちょっと多め?
風:なまら強風
濁度:雰囲気抜群

鬼退治はいかに!
まぁ、先週があんまり調子良くなかったんであまり期待せずに早朝現地へ向かった訳なんだけど、道中はほぼ雨模様でしかも風が強い。夜が白々と明けて来て某山間部へ差し掛かった頃前方の山の様子が何か違う。雨が降っている感じなんだけど何かが違って、実際にその辺りまで言ってみると路面には雪がw こりゃ鬼退治には良いに違いないとハッスルするが、準備している間の強風と気温の低下には参りましたな。

期待のポイントは数年前にイトウが釣れると言う事で教えてもらった場所なんだが、どうにも自分はイトウと言う魚とはイマイチ縁がないのか、それともこのポイントと相性が悪いのか一度もここでイトウを釣った事がない。それでも実際に釣れた時に同行しているので居ない筈はないので、心機一転超期待してみる。

が、その期待のポイントではやっぱり何もなく、やや上流の深みが続くカーブに今日は重点を置く事にしてみる。狙いは対岸の小さな沢が流れ込んでいるやや上流側の岸に窪みが出来ている辺り。多分そこは深くえぐれている筈であり、そんな所には魚が着いている筈な訳でいかにちょっと距離のあるその窪みにルアーを通すかに集中してのキャスト、そして命中。

よたよた君90mmのピンクちゃんがその深みに沈み始め、良い感じの辺りでニョロな演出をかます。きっとそのピンクなニョロにイトウは惚れたに違いない、ドカンと水面が割れたw が、それほどなサイズではなさそうなのでゆっくりとやり取りをして浅瀬にランディング。


P1060952_2.jpg

ギリ70cmのイトウ。


P1060966_2.jpg

よたよた君のニョロアクションはイトウにも効くニョロよ。


それでここで1時間程ロッドを振ったが、寒さと眠気で2時間程の睡眠。目が覚めて昼食を摂りポイント移動してみる。ここは見た感じは渓流なんだがイトウが住んでいると教えられたポイント。その通り教えられたドン深にルアーを通すとさっきよりも大きめのイトウが追って来て大きな口を開けてルアーをバクッと!...と行く筈だったが、何故かそのイトウはステイさせていたルアーを、おやおや、食い損ねw それ以降は手を尽くすも何もなく再び移動。

今度はいかにもイトウな雰囲気抜群のドンヨリした湿原河川風な流れ。いかにも大きなサイズが居座っていそうなので110mmのよたよた君で集中攻撃しているとまたしても良いサイズのイトウ出現。が、今度は何が気に食わなかったか横を素通りしやがった。

う~ん、これがきっと自分のイトウ釣りの腕前なんだろうな。確実に食わせるにはきっと何かピースが足りていないと以前から思ってはいたがやっぱり足りない。

ここでは他にも何度かイトウの出現はあったが何もなく終了~。すっかり日も短くなってこれは冬の到来間近ですな。


にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2011年 釣り記録 その27~29 ぎぃやぁぁぁっーーーーー!川ほか
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1353
ニョロと聞くとガララニョロロを思い出しましたw

いやはやコンディションの良いイトウ様ですね、食わなかった奴は天気の良い日に反応してくれると思われますw

1354
●いらっしゃいませ、しまやんさん♪
そうニョロよ、ガララニョロロあるyo!
ちゅうか、その反応なまら嬉しいですがwww

ですね、コンディション良かったですがファイト味はイマイチでしたw
明日は天気良さそうですが、どうでしょうね~。

1355
ご無沙汰してます
久々に(失礼な物言いですがご容赦を)拝見させて頂きました。よたよた君ピンク、大活躍ですね^^
GWに支笏湖で、以前オークションで分けて頂いたミノー(名前忘れましたゴメンナサイ)をゴムボートで引っ張り、子供と一緒に楽しませていただきました。
魚は来なかったけど、息子と楽しいひと時を過ごさせていただきましたよ^^
ではでは。

1356
秋のイトウは綺麗ですね~、今年は行けそうにないな(T_T)

1357
ガララニョロロも良かですが、ワシ的にわ みすずちゃんと「産ませてよ」のやつが好きです。

そんな話わどうでもいいんですが、ワシもイトウ釣りのピースが10個ぐらい足りません。どうしたら良かですか?


1358
●いらっしゃいませ、Tammyさん♪
ほんとご無沙汰しておりました。
よたよた君ピンクは大活躍しておりますね、なんだかんだw 考えたらあの時期に考案したルアーが今花開いている感じですかねwww 何とも感慨深い...

で、支笏湖で息子さんとボートフィッシング...その時にあのルアーを出してくれてありがとうございます。最近はすっかり使わなくなりましたが、こうして地球のどこかで何かしら陽の目を見ているかと思うと嬉しいです。


1359
●いらっしゃいませ、akさん♪
ですね、ですね、秋のイトウは綺麗ですね。でもなかなかアノサイズが釣れないっす。

1360
●いらっしゃいませ、のむ子さん♪
いやはや、のむ子さんに足りないピースがあるですと!?そんなことはない筈なので、次回の日記辺りに特大鬼がアップされている事を祈りつつ、チョロ見させていただきますw

ちなみに、みどりが想い出深いですな。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
