無料
2011年 釣り記録 その27~29 ぎぃやぁぁぁっーーーーー!川ほか | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2011年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2011年 釣り記録 その27~29 ぎぃやぁぁぁっーーーーー!川ほか
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1070056.jpg

秋の深まりはいかに!

【2011年10月21日】

天気:晴れ
気温:14℃
水温:7℃
水位:平水
濁度:わりとイイね!

この日はチライ川へやや遅めの出発。前回のポイント辺りから釣り上がる事にして、ジックリと各ポイントを攻めて行くが有望そうな辺りでは特に何もなしで、期待していなかった浅場でまずはアメマス30cm前後がヒット。

続けてキャストを繰り返すと今度はイトウがヒット。ま、サイズはそんなでもなさそう。


P1070011.jpg

ジャスト50cmのイトウ。やっぱりよたよた君が活躍。

それで湿原地帯へ突入。歩く度にズブズブ言って気味悪いが、頑張って大物が居そうな辺りを集中的に攻めるも2度程大きいと言っても差し支えないサイズが追って来たが、どうにもこうにも食いそうな気配のないまま、結局ここで釣れたのはアラフォー雨。

P1070033.jpg

久しぶりだねアメマス君な気がするね。

さらに頑張って未踏破地帯に突入するけど、ここでもアメマスが何度か追って来た位で後は何もなしで終了~



【2011年10月25日】

天気:曇り
気温:13℃
水温:8℃
水位:やや多い
濁度:グッド

夕方の短時間ワンポイント釣行。

狙いはニジマスなんだが、この川のこの時期のニジマスの有望ポイントである筈な大淵。なんだか人工的な感じはするもののブロックが崩れていたりで何となく怪しいポイントではある。水量は全体で見てみると多く一般的には釣りに出かけたくない感じだが、そこは逆にこの水量だから良きポイント。

とりあえず釣れたのは、

P1070050.jpg

35cm辺りのニジマス。やっぱりニョロが釣れるあるよ。

続いて対岸のブロック辺りを執拗にニョロニョロしていると何だか妙な感触有り。ギギッギギッといかにも調子悪げなドラグ音が響き、対岸に白い腹を出していかにも大物っぽい魚体が浮き上がったが、妙な感触のままフックアウト。

日も暮れたし終了~



【2011年10月28日】

天気:晴れ
気温:14℃
水温:9℃
水位:多め
濁度:笹濁り

で、昨日の朝はゆっくりとTVを見ていて出発は9時頃。何だかあんまりガツガツするのもあれだよねと言う事で某所でのんびりイレブンのおにぎり何ぞを頬張りながらどこに入るか考える。

じっくり大きな止水も良いかなとは思ったものの、なんとなくやっぱり川が自分には合っていると言う事で湿原地帯へ。

が、イマイチな雰囲気満点でこりゃ駄目だ、撤収しようかと思ったところでヒット。

P1070064_2.jpg

アラフォー鬼。さすがニョロあるyo!

で、夕方に戦車君と合流してニジマス河川へ。
一部マニアの間で人気の戦車君、色々とアレなもんで時間も限られてはいるものの僅かな時間を釣りに割いて、着実に釣果を上げていて何とも頼もしいw

で、戦車君は昨日もこのポイントに入っているらしいが、

ぎぃやぁぁぁっーーーーー!

と言う謎の叫びを効いて即撤収したらしいw
多分それは鹿の泣き叫ぶ声だと言い聞かせポイントへ降り立つ...なるほど聞こえる、

ぎぃやぁぁぁっーーーーー!


ま、ほんと鹿の声だよね?そうだよねw


で、川は今日も増水傾向。今年は本当に水位の高い状態が続いておりますね。
既に16時前で時間はない。最近は日が暮れるのが早過ぎで既に季節は冬が目の前。段々とニジマスは釣りづらい時期に入り代わりにアメマスが活躍する時期。

水量が多くなかなか豪快な淵への流れ込みをやり過ごし、その下流側に出来た水面の縒れを観察をすると、多分ここは水深があるだろうと思われるスポットがある。そこへ確実にルアーを送り込ませるイメージを持ってのニョロニョロを数投。

P1070080_2.jpg

やっぱりニョロだよなw ジャスト40cm。

で、終了~




ぎぃやぁぁぁっーーーーー!





にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪



Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
新リンクのお知らせ
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
1361
それわ こぐまラーヌン だったのでわないかと小一時間(汗)


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
