無料
ハンドメイドルアー テスト釣り日記12 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り日記12
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年6月13日

天気:晴れ
気温:
風:微風
水温:13℃
水位:155.83m

夕方近所の川へ行って来ました。
今日はのんびりモードで近所の川へ。気温もそこそこ上がっているようなので、午前中にルアーの着色15本程完結させ昼寝をして、午後5時前に現地到着。時間もあまりないので支流の合流付近から攻めはじめます。

さあ、第1投!と思った時、リールがいつもの調子ではありません。何かがギアに挟まっているような感覚があります。とりあえずハンドルを外し、再び付けるとあら不思議!100%ではないですが、ほぼ直りました。気を取り直し始めます。

今日は先日の釣行で大活躍した「うすうす君」の更なるテスト。なかなかの出来映えだと自負はしているものの、不満箇所がないわけではないのでそれの解決方法を考えたいのです。満足していては、進歩はないと思ってますので。

水量が減って以前よりはポイントが割とはっきりしてきました。増水期にはどこでも瀬のようになっていましたが、今日は岸際に怪しげな淀みがあったり、岩が所々良い感じで出ています。あまりこのポイントで移動する気もないので、こまめにルアーをキャストしていた数投目、本日初となるニジマス君22cmゲット。

続いて岸際のボサ下にアップでキャストし軽いトゥイッチで誘うとまたヒット。今度は15cm程のイワナ君でした。さらに同じポイントのやや上流にキャストすると再びヒット。
泣き尺のニジマス君でした。

200606131712001.jpg
   

200606131712002.jpg


今度は支流の濁りと本流との境目辺りをダウンで探ります。10歩くらい下がったでしょうか、またヒットです。25cmのニジマス君です。

200606131731000.jpg


どのニジマス君も大変元気があってよろしいですが、もう少しサイズが欲しいので以前から気になっていた界隈に速攻で移動します。

ここは川に降りたことはなかったのですが、予想通り岩やら岩盤やらが盛りだくさんで期待できます。しかし一向に反応がありません。時間もあまりないことですし、明日も遠征が控えているので更にのんびりモードになってしまいました。フト気が付くと、川のあちらこちらから虫がハッチしているではないですか。時々顔に当たったりもします。こんなに凄いハッチは今まで見たことがありません。これぞ「なまらハッチ」に違いありません。きっとフライフィッシャーの方は驚喜するのでしょうね。

200606131848000.jpg


写真では分かりづらいかも知れませんが、なまら凄かったです。ポツリポツリとライズも出てきましたが、一向にルアーには食いついてくれなさそうなので、本日は終了としました。

本日の満足度は60%
ボーズ率は50%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
92
うおぉ~!
現場に居合わせたかった…

ハッチの様子は写真で充分わかりますよ。
結構バサバサって感じで飛んでたんじゃないかと思います。
こんな状況だとミノーは厳しいのかもしれませんね。

水温13℃か~。グッドコンディションですよね~。
それにしてもヒレピンの元気よさげなニジだこと。近所だって言うんだから羨ましいこと、このこの!!

93
おかげ様で、川の街・橋の街だそうですので。ヤマベはいないですけどね、一体ど~ゆ~事でしょ?
水温は一気に上昇しているみたいですね。今日行った川も12℃でした。やっと北海道も雪シロの影響が無くなってきましたね。今後適度に雨が降ってくれれば良いですけど。

94
しかしそちらの魚はいつ見てもギンギラギンですね~
ほぼ銀色ですもんね~
海から上ってきたからですか?
仙台のマスはそんなにキラキラはしてないように思います。住んでる場所が違うと魚も違いますね。

物凄い虫の数ですね~これではルアーに見向きもしなさそう。

96
ギンギラギンに見えるのは、魚を置いた角度と携帯カメラの影響は大きいですよ。1~2枚目の魚はレッドバンドのハッキリした背中もグリーンの濃いニジマスでした。3枚目は銀毛が強かったですね。
同じ川でも綺麗なニジマスもいれば、ボロイニジマスもいます。人生色々、ニジマスも色々です。
虫は本当に凄かったです。この虫たちが一斉に襲ってきたらどーしよ!って位でした。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
