無料
2013年 釣り記録 その11〜15 デカニジ探して新規開拓 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2013年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2013年 釣り記録 その11〜15 デカニジ探して新規開拓
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1080901.jpg

7月の釣りはいかに!
さて、そんなわけでデカニジが連続して釣れたわりに貧果で終わった6月。
山の雪も多かったお陰で渇水いにはならなかった6月だったが、
ずっと雨も降らずに迎えた7月になるとそろそろ渇水傾向にある川も出て来た。
なので勝手知ったる川のまだ未開拓だった区間を攻め入る事にしてみた。
未開拓と言っても今時だれ〜も入った事のない川なんてある訳もないんだけどねw


#11【2013年7月2日】

この日は渇水気味&連日の暑さからの水温上昇を考えて、短時間ながらソロで支流の合流点を狙ってみた。
が、しかし大型のチェイスはあったが喰わせきれずに、敢えなく敗退。。。


#12【2013年7月5日】

じゃその支流はどうなんだろうと言う事で入ってみたんだが、さすがに支流というか小沢、
水温が低いのがウエーダーを通して伝わってくる。

P1080870.jpg

基本ちびニジのオンパレードだったが、最後の最後にアラフォー登場でなんとか釣り欲達成。



#13【2013年7月6日】

懐かしの河川へ佐藤ライス大佐(中年男)と行って来た。ここもやや水温低めで期待出来そう。
が、またもやちびニジのオンパレードかと思いきや、佐藤ライス大佐がアラフィフを見事にゲット。
標高が高い川が水源だと良いかもと確信が持てた釣行ではあった。

たしか4km程往復。


#14【2013年7月7日】

そしてここからが新規開拓釣行の始まり。まぁ実績ポイントばかり探っているのもあれなもんで。
とある橋からの入渓でここから釣り下がるつもり。
橋周辺で思わぬ期待できる魚の活性っぷりに驚いたが、
もう一つグロぃものを見付けてしまって更に驚くw

佐藤ライス大佐を先行させてどんどん釣り下がってみるが、ここもちびニジ天国。
あまり期待出来ない区間なのかな〜?でも流れは期待出来る風だし。。。
そう思っていた矢先にやっとこさアラフォーサイズがヒット。
これがサイズ以上のファイトで楽しかった記憶が。

P1080997_2.jpg

これくらいが2匹程出て来て日を改めればデカニジクラスも期待出来そうなんで、
往復の4km程は無駄ではなかったと実感出来た。





#15【2013年7月9日】
今年から釣りをやりたい、ルアーをヤリタイってことで同伴を申し込んで来たハッシー。
とりあえずスピンナーの使い方覚えてねと伝えてあった。
そんなスピンナーハッシーと前回の終点から更に釣り下る。

がしかし、ここは本気でちびニジ天国。
大型が隠れる場所がなさ過ぎて自分的には早めに切り捨てたかったが、
スピンナーハッシーが初ルアーで十数匹の釣果をあげた様で、
ガイド欲は満たされたかな。


つづく

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ


ブログランキング参加中。
いつもクリックをありがとう♪
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2013年 釣り記録 その16〜18 デカニジ探して新規開拓の続き
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
