無料
2013年 釣り記録 その19~21 デカニジ探して新規開拓の続きのさらに続き | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2013年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  2013年 釣り記録 その19~21 デカニジ探して新規開拓の続きのさらに続き
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
P1090289.jpg

そしてさらに続きはいかに!
今年はなんだか釣りに連れて行って欲しいという若者と中年がおりまして。
釣りと言えば川の釣り、それも渓流〜本流でいわゆるトラウトと呼ばれているものを専門に釣っている訳なんで、
彼らにも必然的にそれをやってもらう事になる訳なんだけど。
大きいのは釣らせる事はできないけど(それは個々の努力)、
少なくとも自分が楽しんで来た過程は教える事は出来るかなと言う事で、
若者(pepe)と中年(ハッシー)を連れ立って行ってみた。



#19【2013年7月16日】

この日はその2人を連れて某川へ。
実は6月にも連れて行ったんだが、それに味を占めた様なんで今回は突き放す意味で、
若者&中年チームと俺チームと別れて釣りをする事にしたw
なにせ自分で行動して考えなきゃ釣れるわけないですからなwww

ちなみに、pepeは釣りの経験がないってことで餌釣りを、
ハッシーは初ルアーに等しいのでとりあえずスピンナー作戦で。
2人には有望な釣り下り区間を充てがった。


さて、自分はと言うとここは以前に釣り下った区間なんだが、
今日は釣り上がりで。
正直に言うと川の流れがきついので体力的には釣り下りたいw
しかもまたかよ!と言いたくなる位にちびニジクラスのオンパレード。

黙々とデカニジが居そうなポイントを叩いて行きますが、
なかなか良いサイズは出て来ませんな。

そのうち上流から降りて来た2人が見える様になって程なくして合流。
ここで終了なんだがダラダラと三人で散々叩いていた流れ、
ふととある豪快な白泡が気になってそれの中をemanonピンクちゃんを通すと、

P1090162.jpg

おぉ〜やっとそこそこサイズのカッコいいアラフォーさんが釣れたw



#20【2013年7月19日】

午前中の2時間だけ疑惑の川へ。
こうも日照り続きだとあまり期待出来ないかもと、
流れの速い瀬〜白泡を中心に狙うもやたらとヤマベが。

そんな中でこんなギンピカなヤマベが釣れる。


P1090260_2.jpg

これはきっと降海やぁ〜めたぁ〜チームのヤマベに違いない。

行けども行けどもヤマベのオンパレードで終了。


#21【2013年7月23日】

してこの日は再びハッシーと。今回はスプーンを買う様に言ったら買って来たようだ。
ミノーはとりあえず釣るには難しいモノではないが、
このスプーンを川の中で使うと言う技は実は難しいと思っている。
スプーンを使えれば、シンキングミノー楽勝作戦である。


で、全く見ず知らずのこの区間。
いきなり橋の上に熊の糞があったりしてややビビる。

そして川に降りればこんなものが。


P1090287.jpg

いやはや、野生の王国である。

2人で釣り下るがここもチビニジ区間なのか、
大物ポイントは冒頭のぶっつけのみ。
しかもなかなかシビアな感じで魚が分散している様子。

かなりこの日も歩いての折り返し。
なぜかこの日はダウンよりアップで、しかもかなり攻撃的なルワーアクションで反応が急増。

P1080976.jpg

それでも30cmそこそこのこれが最大だったかな。


次回7月の釣り最終回!




Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
2013年 釣り記録 その22 デカニジへの旅 7月分最終回
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
