無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録16  | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録16 
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年6月26日
天気:晴れ
気温:27℃
風:微風
水温:16℃
水位:155.87m

非常に気持ちの良い天気に恵まれました

200606261518000.jpg

しかし、今日は何故か不調・・・・近所の川へ赴いたのですが、天気・気温・水温全て揃っていたのですが。

現地到着は12時頃。近所の川大調査を決行すべく、今まで入った事のない場所に入りました。

はじめに入った場所は、以前水温1℃の時に大アメマスを釣った場所からほど近い場所で期待できます。しかし川に入ったとたんあることに気が付きました。見た目以上に水深があり、流れがきついのでした。この川は綺麗に川底が見える事はまずありません。綺麗な時でバスクリン色をしています。よって遡行時に自分の足がくっきり見える事などほとんどありません。注意しながら、釣り下ります。と言っても5メートルほど。これ以上は厳しい藪漕ぎをしないと下には行けそうにないので、反応のないまま移動。

次に入った場も辛うじて釣り下りは出来そうですが、イマイチよさげナポイントが見あたりません。しかしたま~に魚の追いがありますが多分イワナ君でしょう。何度か追いがあった後ヒット。

200606261315001.jpg


「うすうす君60mm」にヒットしたのは、やはりイワナ君でした。

さらに釣り下りますが、追いはありますがなかなか食いません。今ひとつ活性が悪いのでしょうか?まあ大きなサイズではないので、いいや!とか思うのですが、見えないところで大きいのが追ってたりもするのでしょうかね?そんなこんなで次は「紫の岩魚60mm」にヒット。また同じ位のサイズのイワナ君です。

200606261332000.jpg


あまり期待出来ないポイントのようなので、また移動。しかし、流れがきついばかりで今ひとつ期待感に欠け、やはり同サイズのイワナ君ばかりです。せめて30cm以上が来てくれれば楽しいのですがね。この界隈はニジマスよりアメマス・イワナが多いようなので、また移動。

時間は既に午後4時を回っています。支流の出会いから藪漕ぎしながら上流を目指しすと良い流れを発見、ここから釣り下りです。しかしまたしても追いはあれど食いには結びつきません。先日の雨でやや水量があるのですが、流れがきついのでしょうか?追い切れてないのでしょうか?結局出会いまで1バラシで戻って来ました。

最後の数投と思い、新作シンキングミノー60mmをキャスト。流心を挟んだやや上流に着水したルアーが流心に入った時遂に手応えのある魚がヒット!・・・・しかし速攻バラシ!多分あれはニジマスでしょう。

そんなわけで
本日の満足度は30%
ボーズ率は43.8%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
プレゼントルアーの出来るまで その7
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
139
ふ~む、条件割りと良さげのようですが食いが渋そうですね。
ひょっとしたら、今日明日ともう少し水位が下がると一気に食いが立つのかもしれませんね。

140
うすうす君の調子が良いみたいですね~。
俺は週末は釣りにいけず、ちょっと自然が恋しいですね。
今週末は岩魚の顔を見に行きたいな。

141
やっぱり
私の見慣れた九州の川とでは、
かなり違って見えますネ。
そちらの方が雄大に見えます。

142
いらっしゃいませ、tammyさん。
絶対爆釣モードだと思っていたのですが、渋かったですね~。残念でした。様々な条件を克服して一流の釣り人になりたいものです。

いらっしゃいませ、アンドレさん。
今週末、釣りに行った際には是非自慢のデジカメでイワナの水中写真撮って来てくださいよ。期待しています。
「うすうす君」は、今年期待の新人ルアーになりました。只今大増産中です。

いらっしゃいませ、釣志さん。
ふふふ・・・北海道の川は雄大で、ワイルドですよ~。なんたって、ヒグマが自然保護に力を入れてくれてますから。この川は、市街地まで30分の距離ですがヒグマ出没地帯ですから。林道などによくマーキングがあります。

143
是非俺にも薄々君を分けて!
優しいプライスで。

144
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

145
いらっしゃいませ、アンドレさん。ありがとうございます。
完成までに検討させて下さい。
ふふふふふ

146
愉しそうですね~

 初めまして.

 いつも愉しく覗いています.
うすうす君,なかなか良さそうなミノーですね.
できるものなら,私も分けて欲しいです.

 うすうす君は,コンドームの名前からとったのでしょうか?
そんな事はありませんよね~

 私はフライもルアーも,そして餌もやりますが,ルアーは大抵スプーンを使います.
スプーンのデザインを考える計画はありませんか?

 それでは失礼します.


147
いらっしゃいませ、雄蔵さん。

スプーンのデザインはしませんね~。何故ならスプーンは余計難しそうだからです。たったあれだけのモノですが、実際に泳がせて釣るのは非常に難しいですね、スプーンは。ミノーで釣る方が余程簡単な気がします。自分ではデザインは出来そうにありません。

因みに「うすうす君」の名前の由来は、単純に薄型だからです。

148
ぎゃー
ヒグマ!マジっすか?
私、こ、怖くて、釣りに集中出来ません・・・(^^;)

149
いらっしゃいませ、釣志さん!
ヒグマに会わぬ様、あまり山奥まで一人では入っては行かないのですが、家の近所のゴルフ場にも以前出没したことがあるそうです。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
