無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録17 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録17
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年6月28日
天気:曇りのち晴れ
気温:
風:やや強い
水温:16℃
水位:155.90m

今日もまた近所の川へ

200606281258000.jpg

昨夜は雷を伴った雨が降っていたので、地方遠征・釣りは諦めていたのですが、朝起きてみると、それほど降りそうもない天気だったので、11時頃出発。先日より下流域を攻めます。

川はやや笹濁り状態を保っていましたが、水量がやや多いようです。水温も16℃。先日の反省と言うことで、今日はややスローな誘いで攻めていきます。が、しかし魚からの反応も無く数回の移動をします。なんせ川通しで思うように移動できないのでほぼ入り口周辺しか攻められないので。ならば遡行が比較的楽な護岸地帯をと選んだポイントに到着。

今日もまた「うすうす君」の登場です。ここまでは新作シンキングミノーを使ってたのですが、何かイマイチだったので登場願いました。

数投目で岩にからんだ弛みの中からイワナ君が出てきました。

200606281303000.jpg


流れの緩やかな部分にルアーを通すとこのサイズが3~4匹出てきました。そろそろナイスなニジマスを釣りたくて来ているので、ずっと釣り下り深瀬が続くエリアに突入。対岸に張り出した柳の枝の下が怪しげです。ミノーを「うすうす君」から新作シンキングミノーにチェンジして遠投をかけます。ミノーが張り出した枝のやや上流に着水。2~3度トゥイッチを入れるとヒット!今度はニジマスの様ですが、それほど大きくはなさそう。上がってきたのは31cmのニジマス君でした。

200606281433001-2.jpg


時間も4時近くなってきたので、大物の噂の絶えない更に下流域に移動。数年ぶりに訪れたこの場所は、パークゴルフ場になっていました。やや照れながらお邪魔をして、径が50cmのランディングネットに見あう凄い奴を釣るのだ!と意気込みましたが、川を見ると何かが大量に流れていきます。どうやら上流で草刈りをしているようで、相当な量が流れて行きます。一応数投し、ググンとヒットはしましたが流れる草も絡んでバラシ・・・

フト水際の草に目をやると蛙君が「今日は諦めなよ、ケロケロ」と言ったかどうかは分かりませんが、退散する事にしました。

200606281616000.jpg


そんなわけで
本日の満足度は50%
ボーズ率は41.2%

やや不調気味のようです。

Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
プレゼントルアーの出来るまで その9
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
150
なかなか、水の状況が落ち着かない今日この頃ですよねぇ~。
僕は週末尻別を予定してるんですが、その頃には水が落ち着けるのかなぁ~、なんて期待してますがねぇ。

151
いらっしゃいませ、tammyさん!

でも夏場にあまり渇水状態にならなかったりして。渇水はミノーにとって大敵ですから~。

もう少し河原のある川だと助かるのですが、この状況が魚を残す要因なのかもしれませんね。

尻別頑張って来てください!期待してます!

152
雷の時の釣りはこわいですもんね~。
径が50cmのランディングネットって大きいですね。流石は北海道です。
かえる可愛いですね~。

153
いらっしゃいませ、アンドレさん!

雷は怖いですよ~。僕が行くと必ずと言って良いほど、雷の鳴る小渓流がありますっけ。

以前は径30cmのネットを使っていたのですが、どーせならでかいの使ってやれ!と3年ほど前に購入しました。50オーバーも楽々です。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
