無料
ハンドメイドルアーテスト 釣り記録21~蜂~ | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアーテスト 釣り記録21~蜂~
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年7月26日

天気:曇りのち晴れ
風:微風
気温:19.2℃
水温:15℃
水位:不明

近所の川大冒険のはずが・・・・

200607260858001.jpg

早朝5時起床、現地到着5時30分、この時間の気温が16℃に届いておらず肌寒いです。本日はこの川の人気ポイントを避け大冒険する予定。

川の色は良く、水量もあり期待は出来ます。なにせこのポイントは全くの初めてなので、様子見しながらまずは釣り上がり。新作シンキングスリムミノーでポイントを流していくと、時折魚の追いは見れます。

このミノー仕様を急遽大幅に変更してのテスト。これ以上の変更はない位なのですが、これが良い感じ。何度もプロトを作ってきたのですが、これで完成しそうです。むろん以前のバージョンでも十分釣りになり良かったのですが、満足は禁物、改良の余地ありだったのです。

川通しでの遡行は厳しいので藪漕ぎ。が、これも厳しい・・・新規開拓は楽じゃないです。
1kmほど歩いた辺りから、大物が潜んでいそうな深瀬が続いています。ヤマベやイワナを数匹釣って期待のボサ際をフローティングスリムミノーを逆引きでトレースするとヒット!引きはニジマス、上がったのはホウライマス30cmでした。

200607260856000.jpg


黒点すらないホウライマスは、引きはニジマス、姿はユグイっぽい?

200607260857000.jpg


そういえば、ホウライマスをきちんとフィルムに焼き付けていないなと、背中のザックから自慢のNikonF100を取り出そうとした瞬間・・・・「痛っ!」ブワワッッッッッワァ~ン・・・先ほどからしつこく僕の周りをうろついていた蜂にやられたか!?

姿は確認出来なかったのですが、スズメバチだったら一大事!ここは一人山の中。痛みのある首筋を触ると、何となく腫れているような・・・急いで魚をリリースして、再び藪漕ぎモード。大事には至らないと思っていても命あっての釣り。皆さんも気を付けてくださいね。

やっと車まで戻りましたが、先ほどまでの痛みはなくなっており、腫れていたのは気のせい?体調は悪くなく気分的には最悪・・・きっと今日はおとなしく家でくつろいでなさいという事だと、帰宅しました。

空を見上げると夏らしい空に変わっていました。

200607261121000.jpg


そんなわけで
本日の満足度は30%
ボーズ率は38.1%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
イレブン
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
240
蜂はおっかないですよネェ~。
以前外仕事で首筋を刺されたことがあって、1時間くらいボーっとして寝込んじゃったことありましたね。
あと、釣り場で車のドア全開で昼寝して、ふと目を覚ますとホバリングしながら『ガチガチ』と歯を鳴らすスズメバチが目の前にいたときは、もうダメかと思いましたね…。

241
わぉw
蜂には気をつけてください!
ここ数年蜂には刺されたことないですが…
やはり、普通の足長蜂も怖いです。
↑Tammyさんのコメント見てまた怖くなりました。
『ガチガチ』と歯を鳴らすんですね…

かなり恐怖です!!

北海道にも、夏がきそうですね!!

242
こんにちは
ご無事で何よりでした。

蜂は怖いです。嫁さんの一刺し?はもっと
怖かったりもしますが・・・(爆)

夏来ましたネー。
と言う事で、日曜は海水浴に行ってきます。
もちろん、目の保養に(笑)

243
いらっしゃいませ、tammyさん!
秋にイトウ釣りに行ったときのこと、昼寝をして目を覚ますと体に掛けていたフリースの上を何かが歩いているような・・・そぉ~と、体を起こすとそこにはスズメバチが・・・
晩秋でかなり弱っていた様子で助かりました。多分藪漕ぎしていて付いて来たのでしょうね。

いらっしゃいませ、 美ヶ原さん!
実は釣りをしていて、蜂の巣を発見していたので注意はしていたのですがね。以後気を付けます!
北海道も昨日今日と結構暑く、本格的な夏到来か?と思いきや、夜の風はやはりひんやりです。

いらっしゃいませ、釣志さん!
良いですね~海水浴!僕はお店でひたすら海水浴に行く人々のお手伝いをしております。海水浴なんて何年行ってないでしょう?

水着コーナーの試着室が気になる今日この頃です←ハレンチ!

244
珍味
皆さんのハチ体験はなかなか冷や汗ものですねぇ(^_^;)
私はブログで何度かクマの事について書いてますが、スズメバチも危険度が高いですよね。日本に生息している野生動物(生物)の中でもトップクラスではないでしょうか。
ちなみに私の地元では珍味として食べてしまいますが(笑)。

245
蜂ー! 刺されなくてよかったですねv-12
つい最近旦那様が刺されたのですが
【ムヒアルファEX】がとってもよく効きました♪
ホウライマス、初めて見ましたv-229

246
いらっしゃいませ、はっしぃさん!
熊も怖いですが、蜂もねえ~怖いです。特に秋はスズメバチ要注意の季節らしいです。スズメバチの珍味、食べてみたいです!

いらっしゃいませ、きょんたさん!
真夜中にお疲れ様です。腫れもしなかったですし、その後痛くも痒くもないので、多分スズメバチに似たアブではないかと・・・・この辺り多いので。でも非常に焦りました。

ホウライマスは不思議な感じのする魚です。だって、イマイチ渓流の魚らしくないのですもの!

247
こんにちはー
蜂には2度刺されたことがありまーす。黒いシマシマの奴が攻撃的なんですよね。2度目は酷く腫れました。
ホウライマスは昔、苫小牧の某河川で釣ったことがあります。斑点が少なく、スチールヘッドの予備軍かなぁ~と思ってました。(当時、ホウライマスを知らなかった)
ともかく、良くも悪くも虫の多い時期です。管理人様も気をつけて釣行なさって下さいませ。
支笏湖は相変わらず不調です。私以外の人はどうなのかは判りませんが、私は絶不調でーすv-39

248
スズメバチ
こんばんは。
スズメバチの珍味について、私のブログに簡単な記事を書いて写真を載せておきました。ご覧ください。

http://tenringgit.blog53.fc2.com/blog-entry-69.html


249
子供のころよく木の棒で蜂をたたいて殺生していました。たまにスズメ蜂も同じ用にたたいて殺しておりました。一撃必中だったので刺されたことはありませんが、今考えるとかなり恐い話ですね。今だに蜂を見ると思わず片手に木の棒を握りしめてしまいます。


250
いらっしゃいませ、kumakumaさん!
二度刺されましたか~、痛かったでしょうに・・・蜂はあの羽音を聞くだけで嫌ですよね。
僕も初めてホウライマスを釣ったのは去年です。噂には聞いていたのですが、妙な魚ですよね。
支笏湖アタック、諦めずに頑張って下さい。

いらっしゃいませ、はっしぃさん!
了解しました!後に覗かせていただきます。
にしても、あの針も一緒に食すのですよね?

いらっしゃいませ、BDHDさん。
これからは、【戦うルアービルダー】と呼ばせて頂きます。うふふふ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
