無料
ハンドメイドルアーテスト 釣り記録23 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアーテスト 釣り記録23
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年8月3日

気温:26℃
風:やや強い
水温:計り忘れ
水位:不明

思いでの川に14年振り位に行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ

にほんブログ村 トラコミュ ルアーによる渓流釣りへ
ルアーによる渓流釣り

前夜、午前一時過ぎに小中学校の同級生の家に到着。本日は彼との一年振りの釣行。僕は半ば彼に釣りを教わったと言っても過言ではありません。よく近所にユグイやフナを釣りに行ったものです。

釣りは一年振りですが、今年はたま~に酒を飲んだりしているのです。殆どごちそうになっているのですが・・・・夜中に二人でワイン一本空け、ふらふらモード。早朝出発して、一年に一度の【勝負】のはずが8時起床。二日酔いモードでまずは大河川の中流域を目指します。

川はやはり減水中・・・・ちらりと竿を出しましたが気配が感じられないので移動する事に。あちらこちら川は選び放題なのですが、的を絞りきれないので候補に挙がらなかった川を思い出しそこに決定。

200608031332000.jpg


ダム湖に注ぐ川ですが、渓相も良く早速アタック。この時点でお昼を既に回っており、あまり時間もないのでホンの数百メートルの区間に的を絞ります。二人でポイントを譲り合いながら釣り上がります。先に入渓していた人に聞くとヤマベとユグイが釣れているとのこと。期待は出来ます。

本日のテストルアーは720studio_nk氏製作の4センチミノー、フックポイントは一つです。小さな渓流でも僕の場合ワンサイズ大きいモノを使い、数よりもサイズを狙ったりするのですが、今日は【勝負】もありなんとなく小気味よい釣りもしたいので通称【餌ルアー】の4センチミノーとスピナーのローテーションを自分の中で決定しました。それにしても拾ったスピナーの重宝することか。

早速魚の追いも見られます。数投して本日最初の魚は20センチ前後のイワナでした。

200608031319000.jpg


ポイントを移動すると何かしらの反応があり、イワナそれに野性味の強いよく肥えたヤマベ達が釣れます。それにホウライマスも釣れましたっけ。友人も快調に小型スプーンで釣っている模様。

200608031331001.jpg


200608031408000.jpg


あっと言う間に最終ポイントの堰堤に到着。早速友人が良型をヒット!しかしバレてしまいます。続けてヒット!ウルトラウルトラライトのロッドが満月の様にしなっています。やや興奮気味の友人が手にしたのは、ユグイ殿でした。

時間もないので今年の【勝負】は終了。勝敗は、良型のユグイ殿を釣り上げた友人の勝ち!何と行っても立派なゲームフィッシュですから。きっと彼にも今後御利益があることでしょう。

そんなわけで
本日の満足度は75%
ボーズ率は34.8%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
タイトルなし
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
260
14年ぶりですか…。思うところ、感ずるところが色々あったんでしょうねぇ。

261
(。・ω・)ノ゙
こんにちは(。・ω・)ノ゙
720studio_wsさん、この頃連勝ですね~!
14年振りの思い出の川で幼なじみの方との
このキレイなロケーションでの釣行、素敵ですね
え~と、ここでひとつ疑問が・・・
どちらが魚伸さんで、どちらが三平君?

262
川の水
私も、昔から父の釣りについて行っては
川遊び、よくしました
冷たいですよね。凍えそうなくらいww
そして、写真の景色とてもすばらしいです☆

263
昔の友人と釣り、本当に楽しそうですね。
私はもともと海釣り専門で釣り友は親父でした。
過去全戦全敗!勝ったことありません。今年、釣り新聞に掲載されてマス釣って笑ってました。
勝負は競ってこそ楽しいのに・・・・・。



264
きちんと文字校正しましょう!誤字脱字だらけですみませんでした!

いらっしゃいませ、tammyさん!
14年振りではなく24年振りでした!家族で蕗を採った場所がすっかり林になっていましたよ。

いらっしゃいませ、きょんたさん!
連勝は嬉しいのですが、5月~6月があまり良くなかったのでね~【シーズン通して良い釣り】が僕の目標ですのでまだ油断できません。

どっちが三平でしょうね~間違いなく二人とも【釣りキチ】ですが。

いらっしゃいませ、美ヶ原さん!
山の川は水が冷たくて気持ちが良いですよね。この時期に山に入るのは大好きです。よ~く見ると魚がいるのが確認出来る位綺麗な水でした。

いらっしゃいませ、BDHDさん!
そうです、お父様は釣り新でにっこり微笑んでいましたか~。取材される確率も低いのによくぞ!

僕らの勝負はかなりアバウトですから。今回も「ユグイを釣った」と理由で勝敗決めていますから。ユグイがなければきっと「ホウライマスを釣った」という理由で僕の勝ちだったでしょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
