無料
タイトルなし | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  タイトルなし
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
20060808004533
さて、恒例の車中泊です。今晩は『サッポロ黒ラベル』に『柿ピー』。今この町の気温は22.6度だそうです。最近はあまり飲まなくなったビールもやはり暑い夏は恋しくなりますね。

はてさて、明日の作戦は・・・先週末にまとまった雨が降り多分川の状況は良いはずです。水位の状況、ポイントの選び方次第では楽しめるはず。

釣りで大事なのは『何で釣るか?』よりこういった状況判断が出来るか否かだと僕は思っています。その次に『どんなルアーを選ぶか』ではないでしょうか?後は運もあるでしょう。

普段他人の釣果情報は気にも止めず、自分の蓄積した情報を駆使して釣りをしているつもりです。ほとんどポイント選びは勘です。『先週だれそれが、○△淵ででかいのばらした!』は自分の通う川ではあまりあてにはなりません。なにせ相手は海川を行き来しているような奴らですから一雨降れば状況が一変している可能性の方が高いでしょう。
さてさて、明日の川はどんな顔をしているのでしょうか?そして結果は如何に!
NEXT Entry
ハンドメイドルアーテスト 釣り記録24
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
265
まったくですね。
降水や水位、水温、気温、気圧、日照などなど…。
自然環境が相手ですから、何処其処でナニが上がったと言っても、その時のその状況でその魚が来たんだ、と僕は思っています。
以前聞いたことがある、僕にとっての名言

『釣られた魚は、もう居ない。』

追っかけまわしたって、なかなかねぇ(笑)

266
(。・ω・)ノ゙
こんばんは(。・ω・)ノ゙
今頃、車中で一杯やっていらっしゃるでしょうか
そうですね、実力のない私は運重視ですが☆
同じ日でも時間帯によっても違うし、ほんの
数メートルずれただけでも違うし・・・
難しいけど、またそれが魅力♪
720studio_wsさんの釣果報告、楽しみにしています!

267
いらっしゃいませ、tammyさん!
「その時の状況」・・・うんうん、それですよね!学ばないといけないことは。当然全てなんて解るはずもないけれど、少しでも理解しようとする姿勢が大事かなと。

よく釣りをゲームとは言いますが、相手はコンピューターではなく人間と同じ生き物なのですから。

いらっしゃいませ、きょんたさん!
運をモノにするのもテクニックだと思いますよ。なかなかねぇ~難しいですが、きっと平等に運はもらえていると信じて頑張りましょう。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
