無料
ハンドメイドルアー テスト釣り記録25 | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト2006年ハンドメイドルアー 釣り記録  »  ハンドメイドルアー テスト釣り記録25
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2006年8月18日

天気:曇り~晴れ~雨~曇り・・・
気温:22~30℃
風:やや強い
水温:?
水位:179.69m 139.51m

気まぐれ天気でした。

200608170642000.jpg

久々に【先生】との釣り。道北河川を目指します。適当に場所を探しての釣りですが、本日最初の川は大河川の上流部。なかなか良い瀬が続く川ですが、水位の状況次第では全く釣りにはなりません。

お金持ちになれそうな川名の支流から本流を目指して歩きます。案の定、前日の雨で水量がややありますが色が今ひとつぱっとしないような・・・でも数投でニジマス君ヒット!25cm程でした。流速のあるこの界隈、釣り上がりはやや厳しく足が疲れます。僕の場合夏場はぐっと体重が減るのですが、川の中での運動が効果を発揮しているのでしょうかね?

そうこうしているうちに、再びヒットしたのは銀毛がやや強いヤマベ21cm。ナイスプロポーションでやや嬉しいです。

200608170701000.jpg


しかし後が続かず、次の川へ移動。こちらもやや増水気味。明日だといいな~と思いつつキャスト、対岸の柳の枝の張りだし下に見事に着水、そしてトゥイッチ・・・ギラリ・・・ヒット!なかなかサイズがありそうです、しかし何かニジマスにしては引きが違います。ここは天下の大河川支流、巨大な【奴ら】がいてもおかしくありません。一応慎重に足下まで誘導します・・・が、暴れない・・・無事ネットインしたのは40upのユグイ殿でした。

200608171132000.jpg


それにしても何と素晴らしいプロポーションでしょう!詳細にお見せ出来ないのが残念ですが、ルアー的表現をすれば色は黒銀、非常に胴回りもあり尻尾は鰭ピン、正にネイティブです。北海道には3種類のユグイ殿が生息しているらしく、エゾユグイ、マルタユグイ、ヤチユグイのようです。正直ヤチユグイは何となく分かるのですが、今日のユグイはマルタ?エゾ?どちらなのでしょう?

「また会おうぜ!(デカ虹釣れてきてね!)」と心の底から無事を祈りリリース。

「きゅう~!」と返事はなかったような・・・

それにしても暑いです。朝の爽やかな空気はいったいどこへ?ホンの30分程で腕がひりひり真っ赤です。その後昼寝していたのですが、途中突然の豪雨・強風・気温低下があり今ひとつ気持ちも盛り上がらないので本日は終了。次回に期待です。

そんなわけで
本日の満足度は50%
ボーズ率は32%
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お盆休み
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
280
40Upの【奴ら】なら、『ギュウ~!』って言ってもおかしくないですよね(笑)
いよいよ秋の訪れを告げる雨が始まりましたね。
北の方は大雨になったようですが…。

今後に期待しましょう!

281
(。・ω・)ノ゙
こんにちは(。・ω・)ノ゙
いや~720studio_wsさん、毎回連勝で羨ましいです!
私なんて… いじいじいじいじ
ところで、リンクさせて頂きましたのでこれからも
どうぞ宜しくお願いします♪

284
いらっしゃいませ、tammyさん!
きっと秋の訪れなのでしょうが、暑いですね~。今も道北地方は雨が降り続いていますよ。恵みの雨とはいえ、川が壊れない程度に降ってほしいものです。

いらっしゃいませ、きょんたさん!
え~昨日は【勝ち】とは言い難いです。自分のボーズの基準は、その日釣った鱒類の全長合計40cm以上と定めているので、ギリギリなのです。

釣りは巡り合わせやその時の運みたいなモノもあると思うので、今後に期待です。その時が来るまでお互い地道に精進しましょう。昨日は六星で言う大殺界でしょうか?種子はいつ?うふふふふふ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
