無料
お盆休み | ハンドメイドルアー seven2studio BLOG
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトあれこれ  »  お盆休み
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
今年は珍しくお盆に2日間のお休みを頂けました。お墓参りは数日前に終わらせておいたので、初日はたまにはゆっくり過ごそうということに。
まず起床とともに馴染みの床屋さんに電話をして予約を入れます。今すぐなら大丈夫と言うことで、顔を洗い速攻で床屋へ。散髪後のマッサージを約5分間サービスしてくれて、すっかり肩こりが楽になりました。

その後お昼過ぎからは「カレーが食べたいから行こう!」と言うお誘いがあったので、近所のカレーやさんへランチに行きます。ここのカレーは大変美味しいのですが、男子諸君には量的にやや少ないので大盛りで頼みます。名前はすっかり忘れましたが、美味しいカレーを久々に頂きました。

200608161203000.jpg


帰宅すると、テーブルの上に妙な物が・・・家庭菜園で収穫されたキュウリでした。生キュウリを冷やして丸ごとマヨネーズを付けながら食べるのが好きですが、流石にこれは・・・

200608182313000.jpg


雄蔵さんの画布にもビックトマトの写真が出ていたので、真似して撮ってみました。雀さんの姿が確認できなくなって久しいですが、やはり家庭菜園でも影響は大きく、今年は虫にやられる野菜が多いようです。元々無農薬栽培なので大変らしいです。僕は食べるだけですが(^_^;

夜にはルアー製作をじっくりと。先月53cmのニジマスを釣ったミノーを大量生産すべく、バルサを削りサンディング、ワイヤーを組み込み再びサンディング・・・そして夜は更けて行くのでした。

20060819.jpg


翌日は昨日、つまり先生と釣りです。昨日の日記を読んで下さい。
Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
新リンクのお知らせ
NEW Topics
うすうす君 活躍してます
やっとこ
自分で使うシングルフックは
トレブルフックなのかシングルフックなのか
リップ付けも完了して
seven2studo のWEB SITE 開設しました
今回は3色塗ってます。
'14 なまらフローティングミノー F1-50
2014年ハンドメイドルアー 釣り記録 その2〜3
13-14 【うすうす君】Model Bシリーズ 水中ムービー
Comment
285
カレーおいしそう!
朝なのに
カレーが食べたくなった美ヶ原です。
久々です。こんにちは。
しばらくネットが無い生活をしてましたw
復活です。
昔、父親に魚の形をしたピアス(木製)
をもらったのですが(手作り)
どこへいったのやら・・・w

きょんたさんに続き
私もリンク貼らせてもらってもよいですか??
よろしくお願いします☆

286
咥えたら『えぇっ…』ってなりそうな、きゅうりですわなぁ。雄蔵さんとこのトマトも立派だけど負けず劣らず…。

美ヶ原さんのピアスの話で思い出したけど、若い頃、小さなトビー(魚の柄)のフックを取ってニス塗って、チェーン付けてプレゼントに使ってたことありましたね。

が、誰も釣れませんでしたけどね。

288
南瓜

 それにしても見事なキュウリですね.
南瓜の変形したものかと思いました.
大きくなっていく過程で,どうしちゃったんだろ~私・・・
野菜は気付きませんね.

 Tammyさんのお話,爆笑でした!!



 

289
ひさしぶり~
やっとブログに顔と亀頭を出せるようになったアンドレです。ワハハハッハ
ブログも更新できたしこれからもドンドン行きますよ
ルアーもチャクチャクグチョグチョ出来上がってるみたいで良い感じですね。
これからもよろしく。
ワハハハハハハ

290
いらっしゃいませ、美ヶ原さん!
お久しぶりです。魚のピアスなんて素敵ですね~、是非探してみてください。以前姪っ子達のためにちょっとしたアクセサリー作ってあげようと思っていたことを今思い出しました(..;) こちらこそリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

いらっしゃいませ、tammyさん!
キュウリ・・・きゅう~・・・ユグイ・・・グウェ~・・・思い出しました。
トビー懐かしいですな。最近は売っているのでしょうか?初めてスプーンで鱒の【追い】を確認したのは朱鞠内湖でトビーを使っていた時でした。あれにチェーンを付けていたなんて、流石です。今後は【フライピアス】を開発してみては?うふふふ

いらっしゃいませ、雄蔵さん!
花に「綺麗だよ」と話しかけると美しく咲くとはよく聞きますが、キュウリはいかがなものなのでしょうか?

おかえりなさいませ、アンドレ様!
いきなり亀頭は流石です。プレゼントルアーは間もなく完成しそうなので楽しみにしていてください。でも期待はしないでくださいね~!えへらへらへら

291
量産ですか・・・
アメマスカラーでしょうか
いつも気になっていたルアーが
量産ですか・・・
しかも見事に同じ形!
ホントに尊敬します。
塗装段階は出来るだけ詳しく
アップしていただけると有難いです。
私も悪戦苦闘しながら頑張ってます。

293
いらっしゃいませ、yoshi831さん!
これは、ゴールドのイワナカラーですね。前回4本しか作らなかったのですが、調子が良いようなので10本程製作していますよ、暇人なもんで。53cmのニジマスを釣った物は、【記録BOX】に入り、一本はロスト、一本はイマイチ泳ぎが悪いので残りは一本・・・至急モードで製作中です。

カラーリングはそのうちゆっくりと・・・

294
こんにちは
美味しそうなカレーですネ。
猛烈にカレーが食べたいモードに突入です(笑)

サッパリ、ぱっくり、サクサクで、
充実の休日を過ごされたようで、羨ましいです。

295
いらしゃいませ、釣志さん!
ここのカレーは美味しいですよ~。後からジンワリと辛さが口の中に広がっていくのです。少々高いのが難点でしょうか?

結局は一日中ごちゃごちゃと活動して、ゆっくりは出来なかったですけどね、えへへへ

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

720スタヂヲ

Author:720スタヂヲ
Hand Made Lure For Trout!
北海道発(^-^)

ハンドメイドルアーseven2studio WEB SITE
seven2studio SHOP
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近のトラックバック

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
